このページの本文へ

News 新着情報/お知らせ

News

イベント

お知らせ

移住相談会

【起業したい人必聴!】9月15日(木)移住ホンネサロンオンライン開催するってよ!!

倉敷市とネイティブメディアが共催でおこなうオンラインセミナーのご案内です。

この度、「移住ホンネサロン」と題して、県外からの移住者と地域のサポーターとのトークセッションを開催します♪

Gジャンが好きすぎて、自分で好きなGジャンを作るために国産ジーンズ発祥の地である倉敷市児島に移住した福川太郎さんと、それを支えた下津井シービレッジの正田順也さんをゲストスピーカーに招いてのトークセッションです。

福川さんは、どのような経緯で倉敷という地への移住を決断したのか。起業を目指したときに目標としたことは何か。今の生活や地域とのかかわりは等など。実際に移住してみて感じていることを赤裸々に語っていただきます。

また、正田さんには、下津井への愛から移住者サポート体制、実際に行っていることなどをお話していただきますよ!

最後には、倉敷市から重要なお知らせが・・・あるかも!?

詳細・お申込みは、下記URLから参照ください☆

 

URL:https://nativ.media/46982/

 

【日 時】 令和4年9月15日(木曜日)19時00分~20時15分

【参加費】 無料(要事前申込)

 

 

【お問合せ】

倉敷市くらしき移住定住推進室

倉敷市西中新田640番地

TEL:086-426-3153

E-mail:iju@city.kurashiki.okayama.jp

ホームページ:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/iju/

 

PAGE TOP